記事一覧

2018/10/30(火)

 けものフレンズ2が木村隆一監督なので「あれ、コレなんとかなるんじゃない!」って感じになるのがすごい!
===
 なんともならなかったよ。

 アニメ繋がりで今期の

・あかねさす少女
『黒沢ともよさんの演技が面白いからとりあえず見る枠』という謎の枠を、まさかおとめちゃんの声優さんが作るとはアイカツを眺めていた頃には思いもしなかったことだッ!

・ジョジョ
 ついに5部……。OPはもっとシャレオツなのが良かったけど、出たての頃のブチャラティがキレッキレで色々懐かしくて楽しい。

・ゴブリンスレイヤーサン
 ベーシックなファンタジーの世界『だけ』で展開されるお話はわりと好き。ダンジョンによく潜るのはwiz的でなお良い、

・SSSS.GRIDMAN
 特撮には一切興味はないのにTRIGGERだからとりあえず見て、女の子がかわいいので見続ける。

・とある、SAO
 なんかまとめて見たほうがいい気がするのでしばらく置いとく。
 先日みた『宇宙よりも遠い場所』が良かったのは、一気見できたのがわりとでかいのでは、というのがあって、リアルタイムで追うのは減るのかもしれないな。単純にあとで見ようと思って勝手に溜まってるのも結構ある……。

 というかMONACA曲のアイドルの何かが見たい。あ、プリチャンのOPはMONACAの方ではありますね。MONACAと書くとまたその中でまたあれこれあって正確に思っていることを書くのがわりと大変。

2018/10/15(月)

 アベマでちらっとみて気になったので、『宇宙よりも遠い場所』を一気にみたんだけど、いやもーすごい良かった。
 こういう、~~がすごく良かった! みたいなのを書くのをわりと恐れるというか、自分のうちの収めておきたいというのがあるのだけれども、ちょっと酔ってるということもあって『月曜から夜更かし』で自分の良かった映画を「良かった!」と紹介している桐谷さんを見習って書いてみた。

 アニメはわりと奔放にみたりみなかったり、まとめて一気にみたりしてるけど、12話一気見はわりといいなと思った次第!

2018/10/11(木)

ファイル 787-1.png

 しばらく月初に貼っていたのを貼り忘れてた。

 環境はだいぶ固まったのかな。
 色々なデッキをみるけど前環境からいるのばっかりで、あと2ヶ月これかーと、あんまり盛り上がらない。

2018/10/06(土)

 見てるアニメの話少し。

・BANANA FISH
 キリマンジャロの雪についてのエピソードがとても好きで、カットされたことに複雑な思いを抱いてたのだけど、今回いいところで回想で入れてくれててしびれる。相変わらずバンバンカットされてるけど、大事なところはちゃんとやってくれてるのでよい!

===
・アイカツフレンズ
 OPEDが変わったけど、MONACAの存在は偉大だったことを再確認するばかり。あのスターズもED曲だけはMONACAで、episode SoloやBon Bon Voyage!なんかのEDは絵も含めて大変良かったんだよな。
 それに加えてお話が平坦に微妙だったところ、謎力が出てきたりで不安。謎力をブン投げて以降意味不明な展開が続いたのがスターズである。

 うーん、初代が特別だっただけ……。
 初代だとこのあたりでOPがダイヤモンドハッピーになってですねえ! 新入生の後輩たちを ~中略~ 北大路家兄妹の絆なんかも感じられてとってもいいお話なんですよ!
 あ、EDもここからヒラリ/ヒトリ/キラリに変わってですねええ!! このSDキャラがもう尋常じゃないくらい可愛くて略