記事一覧

2019/01/26(土)

 京アニとシトラス、TRIGGERが制作会社だけで見るところだったけど、BANANA FISHとゾンビランドサガの出来が良かったのでそこにMAPPAも加わりました!!

 ということで今季は盾の勇者とどろろが良い。
 いずれまたちゃんとまとめたい。

2019/01/23(水)

ファイル 811-1.jpg

 Dear DG and IZ

 DGさんは4年前とかだけど! 海外の方には日本人のイメージ向上の為、なんらかレスポンスを返したい気持ちがあるのです。英語でメールを書くのはとても難しいのDEATH!

2019/01/05(土)

ファイル 809-1.jpg

 冬イベも全甲で終わり!
 ボス到達時は第二艦隊の磯風中破、妙高大破(ダメコン装備)と微妙だったけれど

・基地航空隊が働いた
・航空優勢取れた
・支援艦隊も働いた
・同航戦を引けた
・初手でネルソンタッチ発動

 と、わりとよく動いてくれたので友軍が神鷹、択捉、対馬でも特に問題なかったというか、なんなら150くらい与えて頑張ってた。
 燃料弾薬は6万くらいと、終わってみればE2のNマス航空優勢が嫌だっくらいで小規模だった! あとはのんびりJohnston掘るだけ。

===
 箇条書き繋がり。
 夢をメモした紙に

・オーディション
・ミョウバン
・体調管理
・ソレイユ
・姐さんでピッタリ

 ってあって、書いてる時は「読めば思い出すだろ」とか思ってるのに全然全く思い出せないんだけど、アイカツ! の何かことなのは間違いないのでこれを初夢ということにします! たまにアイカツの夢みてる気がするな。

2019/01/03(木)

ファイル 808-1.jpg

 神社にいかずともデレステでおみくじが引けて便利!
 Cuteのビジュアル寄りのなので当たり! と思いきやPERFECT/GREATのスコアアップちゃんはもういらないのでは。ということで小吉くらい! なんならしばらく触ってないのでもうよくわからない。

2019/01/02(水)

ファイル 807-1.png

 うおおおゴールデン電デビ! と思ったけどハンター使ってませんでした!

 12月ラダーはビッグプリで3まで。
 かつてないほど勝てたのでレジェンド目指してもよかったんだけど、ハースで年越しってのもどうなの! とやらず。としたところで提督業のイベントとかしてるので大して違いはなかった。