記事一覧

2019/06/28(金)

 どうでもいいことを書く意味って何? と思いながらもこれだけ書かないよりは、日々の記録をなんかちょっと残した方がいいんじゃないですか、とお酒が入ったことで軽く思いましたのでそのように。

・今の職場がとても良いが会社がアレ。と、最近メインの事柄なのだけど、この辺りをどこまで出すかって考え方は昔からわりと出さない方向でガチガチなので書けることがない。
 この辺りは複雑。こういうことを出さないのが日本人らしい奥ゆかしさであり美徳だと思うのだけれども、それだとどこにも伝わらないのだよね。よかろ別に。それよりは自分がどう思うかなのです!

 と、これが自分のベースにあっていざ他人に向き合うと、こう思わないひとの多いこと多いこと。信用していた人間だからって何でも話すべきではない! ていうかわりと最近もあって過去の嫌なことを思い出したわ。これはいつかどうにかふわっと書きたいとは思ってるんだけど難しいな。

 ここで軽めでも決着をつけてみるか。
 過去にジャンプの新人作家の彼女が、SNSでイキりたいが為に余計なことを書いて悪影響を与えたことがあったけど、そんなことをナチュラルにしてくる人間がいる、というかそっちの方が多数派と知っています。みたいなこと。
 いや、もう、なんでそう了承無しで本人が言えないのを代弁してやったみたいなことをするんですか。どういう思考回路なのか何も理解できない。いやわかるんだけどまさかそんな行動するとは思わないから困る。

 他人に期待して自分から手の内を見せるのはダメなんです。その相手がどういう人間か、という判断材料に、こうだったらいいなというような想像を入れてはいけないのです。なんなら最悪を想定しましょう。いつ敵に回るかわかりませんからね。仕事とかでも全くマジで足を引っ張られることが多かったんでもうツライんです。やめて下さいお願いします。うんうん、やや妄想じみてきましたね。
 逆にだけど、こういう感じだからバンバン断絶されるんだよな。してるとされてるは紙一重。断絶している時、向こうもまたこちらも断絶しているのだ。

 ……いやあ。いあいあはすたあ。いちいちなにかを出そうとすると重くなるのだよな。最初は箇条書きにライトな近況を書こうと思ってたのにこの有様で、芯を食ってるような話なわりに推敲が足りない。んでもって色んな話が混ざってる。まぁよかろ。

 次回はライトにハースの環境とかマイブラの殿堂入りについて、もしくはアニメ、アマプラ、艦これ春イベ、Bluetooth、あるいは可愛い何かについて書こうと思います。そうだ心が荒んでるので可愛い何かを描こう。

2019/06/02(日)

ファイル 828-1.png

 今回のカードバックがレモネード以来の可愛さ!
 というのはさておいてナーフ前にメイジ(カドガーは結局クラフトした)、ドルイド、コンウォリとやって5月ラダーはランク4まで。スルジンで狂乱するハンターが台頭してきてコンウォリはちょっとだるくなってしまったな。