記事一覧

2024年01月08日

ファイル 1124-3.jpgファイル 1124-4.jpg

 2024のラフと、その前段階の色の組み合わせテスト。

2024年01月05日

ファイル 1123-1.jpg

 積んでるのをちょこちょこ片付けるその2。

・2019年賀
 アナログ混じりをやってた頃でマスキングテープ使ったりした。リサ・ラーソンわりと好き。
 WEB用にして絵ページにもアップアップ。

2024年01月04日

ファイル 1122-1.jpg

 重めの作業に入る前に積んでるのをちょこちょこ片付けるその1。

・2017年賀
 まじで描くものなくて時間もなくて、当時流れていたマウスコンピュータのCMがかわいかったので描いたという謎の絵。水彩と色鉛筆。
 7年経過したとこで、ようやくデジタルで修正したのを絵ページにアップ。


 年賀絵で描くものないってのは結構深刻なんだよな。
 最近は完全に『ここのトップ絵で使って』『それが終わったら絵ページのところに置く』って割り切っていて、テーマ的なものと色調と横レイアウトは確定しているのでそれだけでやりやすいかんじはある。

 基本は縦でレイアウトしがちだったので、しばらくは横構図のを描いてトップページに載ってる古い絵を更新していきたい意図がありんす。

2023年07月05日

ファイル 1109-2.jpg

 

2021年09月14日

ファイル 1012-1.jpg

 絵ページ整理しました。
 ローカルでRuffle入れて旧絵ページ確認しつつFlashで描いたのもちょっとだけ回収しつつなんとか時系列順に置くことが出来たぞ。

 去年一昨年とかの年賀は描いてはいるんだけどちょっと手直ししてから掲載しようと放置されてて、とはいえそれらを整えるより次のを描きたい気持ちがお強い! ということでそこまで手を入れずそのうち掲載するかもだ。

===
 なんかiPadではいけるけどAndroidでは選択時のポップアップがうまく動いてないな。まぁよいか。

2020年12月28日

ファイル 973-1.jpg

 

2020年12月21日

ファイル 972-1.jpg

 

2020年12月14日

ファイル 970-1.jpg

 チェンソーマンMAPPAでアニメ化決定ヤッター!

2020年12月07日

ファイル 969-2.jpg

 

ページ移動