記事一覧

2013/04/30(火)

 歯医者終わりー。6回行って、3割負担で9810円。
 なおおっ次回歯医者へ行くことがあれば別を探す模様。

2013/04/17(水)

 免許あれした後、久々に中野に降り立ったのだけど駅の様子が結構変わっててびびくった。サンモールまで雨を完全に避けられるようになっておった。
 青葉でラーメン食べてブロードウェイひと通り眺めて、サンモールで寿司食べて帰る。
 久々だし色々見るものあるかな、と思ったのだけどそうでもなかったというお話。

2013/04/10(水)

 真面目にチャーハン作り始めて5年くらい経つのだけど、初めて納得のいくものが出来たかもしらん。納得のいくものの指針は、『お店で出てきて、また頼もうと思える』ってくらい。

 卵2個、ラード切れてたので大豆油、タマネギ中5/1くらい、塩少々、ウェイパー適量、胡椒わりと、醤油少々、ニンニク1欠。

 全力で空焼き→油がうちの中華鍋(山田工業所片手鍋27cm)で7~8cmくらい→油回して捨てるとか面倒なのでしない→卵投入→ご飯投入返して切る→もっかい返して切る。→ダマ潰して広げて全力で火を入れる→ウェイパー胡椒塩投入→混ざったらタマネギ投入→ここでニンニク最初に入れ忘れてたことに気づいて投入→ひたすら火を通す→醤油をお玉にとって上手いこと香りづけとかでやる。で2分半。

 特にいつもと違うところはご飯が冷凍させたものでなかったってとこと、ラードじゃなくて大豆油だったってとこ。固定させたいのだけど、引き続き色々試すしかないな。

2013/04/08(月)

 なんか4/2に戻したつもりがトップページ戻してなくて、真っ黒だった香り……。まぁよかろ! 勢い余って梅雨バージョンに先送りしたわ。

===
 歯医者に行ったら歯石だとか、細かい虫歯が大量にあって5~6回かかるとのこと……。歯石とってもらったらツルツルでおもしろくてずっと舌先で触っておる。親知らず抜いてからだから7年とかくらいか? うへー。

2013/04/01(月)

 以下去年のコピペ

===
 なんか4/1らしいのでトップ変えておきます。
 でも2009年仕様だよこれ!
 テニヌジャンプSQで復活とかいつの話だよ! あ、2009年か。