記事一覧

2015/12/31(木)

 いつもクリスマスシーズンとかも年賀状どうしようとかバタバタするばっかりだけど、今年は今日やっと年賀状を描き始めるようす。かといって超忙しいってわけでもない。

2015/12/20(日)

 テフロンに気を使うのがもうめんどいので鉄のフライパンを購入。
 オムレツ基準で20cm。だし巻き卵もこのサイズなら卵焼き器無くても作れる? わからない。修行する。
 フライパンはオムレツとかの卵料理と、胡椒粒を煎る時とかソーセージを焼く時が中心で、炒めものとか麻婆豆腐、チャーハンは中華鍋でやるのでこんくらい小さくてもよかろ。

2015/12/13(日)

 猫

2015/12/05(土)

 なんかどっかのABCマートに靴見にいったら女性店員がなんらかのことを、誰にともなくすんごい流暢に繰り返し繰り返し喋ってるんだけど、流暢すぎてマジで何言ってるのかわからず大変エトランゼな気分だった。
「ぉんるいあはすたあんがぁぐぁなふるだぐんいあくとぅにゃるしゅたん」みたいな。悩ましげな吐息を交えて。
 まったく一切ふざけてないのが最高になんだかもう怖くて逃げ帰ったよ。実は夢だった、って言われた方がまだ納得できる。