記事一覧

2005年10月14日

 Flash8が発表されました。(こちら)
 んー……、ビットマップにエフェクトをかけるのは、PhotoShopでやってからPNGに書き出せば透過含め普通にできる上に大して使わないというのと、乗算反転等は使いどころがイマイチで、なにより重くなりそう。ビデオは端から使わない。唯一どうかな、と思うのがイージング周りか。ただそこまでイージングひとつに凝るか、と言われると微妙。アンドゥは元に戻った、のだけれど2004形式に慣れてしまった。

というので大した魅力は今のところないかんじ。互換もあるので会社で必要になるまでは個人的にも様子見かな。

===
 旧ハー子スロを久々に回してみる。……うん、実はハマり防止機能としてハマればハマる程当たりやすいようになっているのだけれど、それにも関わらず初めて当たり0を経験した。
 バージョンアップのはシステム的なテストも色々含めやるとして、新作映画公開記念くらいになるんかな……。

 調べとくことメモ。swfのキャッシュを読む際、パラメータが違うと別ファイルとして扱われる。その際の共有の動きとか。