記事一覧

2008年12月17日

 やや忙しいです。でもややなので余裕。年賀状は描かないとだけど、そろそろ紙で出すのはいらないかなぁ、とか思い中。でもWEBだけだと多分絵でやらないからやっぱりやろうね。

 W-ZERO3[es](電話)が結局2週くらいで修理から帰ってきました。雨だったから地下から行ったんだけど、センタービルまで普通に地下道だけでいけるのな。新宿地下ダンジョンすぎる。
 メインFPCケーブル交換だそうで修理費は9000円くらい。おそらくはキーボードの出し入れで摩耗したんだろうけど、こんなん予想できるだろばかばか! 欠陥商品! もうちょっとしたらオークションとかで買ったのかもしれないです。アドエスにしたりとか。
 でも今更アドエスもなぁ、ということでまだまだこれでいきます。次にダメになるまでに丁度いいの出ればいいのだけど。
 最終的に電池切れかけになったけど、代替機充電1回もしなかったよ! ……メールは転送で、返すのは大概普通のパソコンからだったりするからですよ……? だいじょうぶですよ?

 クエン酸すごい! 加湿器のフィルタにカルシウムとか水の中の物体が色々くっついて固くなったりで、水の吸い上げが悪くなっていたのだけれど、100均のクエン酸に付け込んでおいたらすっかりキレイになりました。他に使い道はないかとみたら、ポットとか、鏡の曇りにいいそうな、ということで鏡に使ってみたはいいんだけど余裕で曇ります。なにこれ。予防じゃなくて長年使ってて曇ったようになっている汚れが落ちる、ってだけ。

 QMA。
 することがないかんじなのでお休み中。ひとといる時とかお外で時間つぶさないといけない時くらい。あとは購買部でリエルさんにセクハラしたくなった時くらい。