記事一覧

2011年12月31日

 友人がコミケにチップチューンの音楽CD買いに行きたいというので15年振りくらいにいってみたのだけど、あれはものすごいなー。人酔いっていうのは、視界に入る人人人がみんな歩いてゆらゆらしてて、それで平衡感覚がおかしくなってなるものなのかな、と思った。あえて本当かどうかは調べない。
 なんかそんなかんじで二人共早々にいっぱいいっぱいになってしまったので、目的のとこいってスムースに会場を後にしたのでした。
 本当は「行くからにはついでに」、と調べていたサークルはあるにはあったのだけれど、もうダメこ。
 あれを乗り越えて行く人があんなに大量にいるってすごいことだな。