記事一覧

2012年07月26日

 煮込み料理はさ、濃ければ水でもぶっこめばいいし薄ければなんか足せばいいしで失敗する要素ないんだ。

 4年使ったならもうそろそろもったいなくない? いやそうでもないよね!
 ということで、前の部屋のとき『キッチンにPCと一緒に並べたいから』という理由で買った98リットルの冷蔵庫は、さすがに小さい気もするので色々調べてるとこなのであった。実際にヨドバシに見に行って、通販で買うという近代的買い物。いやショッピング。
 考えていた160リットル前後だと、今のと大差ないな! ということでやっぱやめ。170~260くらいで考えるべき。三菱はないな。日立はいいかも。シャープはどうだろ。明日はどっちだ。

 なんか飲んでいるうちに、最初に「コレを書こう!」と思ってたことを忘れた様子。上のテキストも、なんか直してみたんだけどなんかおかしいよね。別によいのではないでしょうか。最近はつまみによって酒を飲み分ける、とかって小賢しいことをしているので今はジンです。ちなみにつまみに食べているのはうまい棒。いやそれが奥さんうまい棒オニオンサラダ味ときたら

 ああそうだ思い出した。
 アナログだけれどもスムーズ秒針の、音がしない時計を使っていたんだけど、ああなんか書くのめんどくなってきた。