記事一覧

2013年02月05日

 お香の感想をまとめよう。

HEM
●ALL SEASONS
 ★★★☆☆
 すっきり甘酸っぱい。食べたことないけどすももガム的なかんじ。

●Anti Stress
 ★★★★☆
 サンプル。石鹸系かつお寺ぽいかんじ。すごく嗅いだことあるような気がするんだけど形容しがたい。おばあさん家、って形容が多分一番近い。

●CANNABIS
 ★★★★☆
 すっきりしたかんじ。日本ぽいというか蚊取り線香とかお寺ぽいというか。

●CHERRY
 ★☆☆☆☆
 エグい。チェリーがそもそもスキじゃなかった。なんで買った。

●CINNAMON
 ★☆☆☆☆
 たしかにシナモンなんだけど悪い方のシナモン。他のフルーツ系と組み合わせて○○シナモン、とかすると上級者ぽい予感。

●Coffee
 ☆☆☆☆☆
 コーヒーが好きなので期待してたのだけどけぶい。およそコーヒーらしからぬかんじでけぶいだけ。

●EGYPTIAN JASMINE
 ★★★★★
 さっぱり甘めのジャスミン。特に文句もないと書くこともあんまりない。ご飯には合わない。

●EUCALYPTUS
 ★★☆☆☆
 メントール系清涼感が結構したんだけど、お香にあまりそういうものは求めていないと気づいたようだよ。

●FENG SHUI
 ★★★★☆
 5種類入っていてお得。小分けになっているのはいいこと。特に悪いのもなかった気がする。

●FOREST
 ★☆☆☆☆
 名前での期待値からのがっかり感高め。

●GANESH
 ★★★★☆
 良かった印象があるんだけど説明できるほど覚えがない。困った。また買うのかも。と思ったらもう買ってあった。

●GOOD FORTUNE
 ★★☆☆☆
 良くはないけどそこまで悪くはなかったハズ。

●Green Tea
 ★★★★☆
 緑茶が嫌いな日本人なんていません! いや結構いるかも。実は緑茶の香りはしないので問題なかった。甘い石鹸ぽいかんじで爽やかさもあり。

●HEMCHAMPA
 ★★★★☆
 なんか、これとガネーシャの違いが、脳内でうまくできていない。『結構よかった』で一括りにしているんだと思います。

●JASMINE
 ★★★☆☆
 最初ハズレだと思ったのにちょっとハマッた思い出。結構キツイというか、甘みもなくひたすらジャスミンすぎ。ジャスミン系はエジプシャンジャスミンがあればいいじゃろ。

●LOTUS
 ★★★★☆
 エロい。ベビーパウダー的な香り。

●LOVE
 ★★★☆☆
 花系の甘い香り。印象が薄いってことは炊きやすいってことでしょうか。

●Master Gold
 ★☆☆☆☆
 煙い。やや甘めだけどスパイシーにけぶい。燻されるかんじ。

●MOGRA
 ★★☆☆☆
 サンプルがよくてリピしたんだけどあんまり印象にない。ちょっとけぶい。ジャスミン系なんだけどそれならエジプシャンジャスミンでよかった。

●MOON
 ★★☆☆☆
 人気なようなので買ったのだけど、あんまりだった思い出。

●MYRRH
 ★★★☆☆
 線香とはまた違うんだけど、お寺で嗅いだことある系統。ちょっと甘くてちょっとけぶい。
 
●OPIUM
 ★★☆☆☆
 印象にないので書くことがなくて困る。オピウムってなに? 阿片なんだって。ドライアヘン。

●Patchouli
 ★★★☆☆
 パチュリーではない。パチョリ。パチョリってなに? あまり印象にないけど、悪くはなく、かといってリピするほどではない、といういつものアレ。

●PRECIOUS CHANDAN
 ★★★★★
 チャンダンだけあればいい。100本セットとか買う感じで常用。

●RAIN FOREST
 ★★☆☆☆
 名前はかっこいい。あまり印象にないけど、リピはないなー、と思ったようだ。レインとかウォーターとか水系の名前がつくと、基本的にスイカの匂いがするよ。

●SANDAL
 ★★★★★
 サンダルだけあればいい。チャンダンと同じく白檀なんだけど、こっちのが自然なかんじで好き。
 
●SPEARMINT
 ★☆☆☆☆
 ミントなんだけどけぶい。ミントの香りを生じさせるならオイルとか、もうちょっといいものがある気がする。いやお香も結局オイルなんだけろうけど。

●SUN
 ★★★★☆
 MOONと違ってこっちは好き。土っぽいという謎の印象。

●TABAC
 ★☆☆☆☆
 サンプル。名前程悪くないけど一周して嫌煙家なので無いんだ。

●WHITE SAGE
 ★★★★★
 まろやかな甘さで清涼感もあるかんじ。いまいち形容しがたいのだけど最近は一番好き。寝る時によく焚く。

SITAL
●SUPER CHANDAN
 ★★★★★
 上品というか薄めというか控えめなチャンダン。白檀にハズレは少ないのではないでしょうか。

Flute
●Basil
 ☆☆☆☆☆
 なにこれふざけてるの。焚き火の煙なの。

●LOTUS
 ★★★☆☆
 ロータス箱変わったんだ、と思ったら香りも違った、と思ったらそもそもメーカーが違った。HEMのとは全然違って甘過ぎない花系の香り。