記事一覧

2017年04月02日

 月初なのでNISAちゃんの話。
 日経平均18000円台に下がりましたので評価損益は前より減って9.11%。怖い怖い……。
 下がったら下がったで買い時! ということで3月は4銘柄増える。メモしとくか。

・ロングライフホールディング
 年一回レトルトカレーが4つ貰えるので買ったぞ! カレーくらい買えよって思った。なんかがあってストップ高になってるな。

・ヤマダ電機
 割引券が年500円*6枚だけど、1000円以上につき500円ずつという微妙なもの。

・モバイルクリエイト
 優待ないけどなんで買ったんだっけ。ああ、前は500円のクオカードあったけど今はなくて、それでわりと下がったから買ったみたいなことか。

・海帆
 年3000円分のお食事券 or おこめ券4kg分が目的だったと思われるよ。お食事券使えるのは都内では池袋しかなかったよ。配当もほぼない。もうちょい調べてから買ったらいかがか!

 書き出してみると雑なかんじがすごいな。