記事一覧

2017年08月02日

 グルグル感想日記(4話)!
 3話で良くなったと思ったけど、基本はやっぱこれなんかな。再構築しないでただカットしまくってるだけのわりに不要な部分を盛り妙な改変を入れるこのかんじ。
 これだともう書けることもないんだよな。

===
 とはいえスターズのもうだめさよりはまだ希望が持てるのだった。
 スターズとアイカツのコラボで、アイカツ勢の新しい動画が見られる嬉しさというのよりも、キャラを絡めるのやめてください……という気持ちが勝るこの不安なかんじすんごいよ。

===
 若干繋がってるような気がするのと、かりそめ天国でネットニュースについて話してたので軽く書くと、ネットの色々(ニュース、まとめやらSNS、掲示板)やらのほぼほぼが、本とか他のちゃんとしたよしなしと比べると読後感や得られるものに差があって、距離感がけっこう……。
 時間に対しての充足感と虚無感の振り幅やその割合、みたいなことなんだけど、これはネットに限った話ではなく結構昔から根深くて、ちゃんと自分の思っている通り書くのは大変なのであまり書けない。

===
 こまごまと、こういうのでふと空中に放り投げられたような気分になるんだけど、仕事関連でこれを味わってた頃より相当落ち着いてるんだよな。
 仕事で一番重要なのはストレスの蓄積が行われないことで、その中でも将来への不安というのが比率としては大きく、ここ何年かかけて段階的に目的に向かって進める環境にしたことで大分緩和されてる。