記事一覧

2018年04月02日

 アニメのお話。
 2018冬アニメ見たやつ。

・伊藤潤二『コレクション』
 今期で1番楽しんだ! こんなに面白いのが他にあるか? いいえありません!(反語)
 声優さんもわりと豪華だった気がするな。グリセリドの種田さんに興奮する。あとは道のない街の水橋かおりさんもよさめだった。富江もよかったなー。チープに見える部分も総じてよかった!

・ラーメン大好き小泉さん
 今期2番めに楽しんだ。
 ラーメンのこととか書いたことないけど、初めていく街で、その街一番のラーメン屋を探して行くのはわりとやっていたりする。写真を撮ったりもしちゃう。んでもってわりと知ってる店があって楽しかったな。
 想起したのでぶっこむけど、歯型のついたような食べかけの何かとか、食べ終わった皿とかの写真、いいえむしろ汚物を他人の見える場所に上げるやつなんなの? 何も理解できない。アイマミエテナイ!
 とはいえ。
 今一番親しい友人がやってたんだよな。これが全くの他人とかだったら2~3発殴って海に沈めたいとか思うんだけど何も言わずにスルーしたのです。利己的というかなんというか、相手によっては色々ひん曲がるというか見なかったことにするというか。もうどうしたらいいんだかわからないよ。他人を自分の思い通りにしたいとは思わないけれども、それを許容しきることもできない。どこまでいっても他人は他人なんだよね、的な!!

・ポプテピ
 いちあお回があったので評価爆上げ。終わってみれば声優アニメだったんかな。ついていけないとこでまったくの素になるかんじの多寡で評価が変わるような。

・フランキス
『オオカミとピアノ』の効果でWUGの推しとなったななみんもいて良いけどそれほど楽しんではいないのかも。

・ヴァイオレット・エヴァーガーデン
・citrus
 積んでる。そのうちまとめてみる予定なのです。


 うーん、アビスと宝石の国と終末旅行の続きを見たいなー。これらはアニメで見たいので原作を見ないようにしたかんじ。