記事一覧

2022年11月30日

ファイル 1089-1.jpg

 新キラーのナイトが実装されたので久々に熟練チャレンジ……とはいえ6回目でようやく。
 プレイ頻度は落ちてて、なおかつキラーはほぼやってないのでブランクがあるのだけどナイト弱いと思います。
 操作感悪いし足音うるさいしチェイスもそこまで強くないし索敵も終わってるしでうまく使ってもアーティストの下位互換どころかドクターやクラウンと並ぶくらいのラインかな。サバイバーしててもあっという間に見なくなったぞかなしかなし。
 ……とはいえ単に立ち回りが終わってたという説もある。泥酔しながら「そういやキラーは発電機固めないといけんかったな」とかいって追う場所意識して発電機巡回しだしたのが6戦目。ただそれが楽しいかって話なんだよな。サバイバーやってもこれに大体海イラプがセットなので現環境は大変微妙。チェイスだけのモードとか欲しいとこ。


 固有パークについて
・隠れ場なし
 蹴った発電機から24メートル以内のサバイバーが見える。海イラプと組み合わせた場合悪くない。吊って蹴って見つけてチェイスして、って流れがハマった場合の爆発力は高いかも。ワタクシはイラプ持ってないしそもそも発電機蹴りたくないのでまず詰まない。

・闇との対面
 一発殴ると発動のトーテムパーク。殴られたサバイバー以外のサバイバーが25秒毎叫びます。あとは中略。ピッグのためのパークなので今回ナイトを買いました。とはいえコンセプト構成のパーツでそんなに強くはない。

・ヒュブリス
 スタンさせられたらそのサバイバーが20秒ワンパンになる。微妙。不屈怨霊ヒュブリスしたとこでな。