記事一覧

2024年10月15日

 ちょっと前に書いてたアマプラ感想ですの。

・ワールド・ウォーZ(2013)
・ヴィーガンズ・ハム(2022)
・女神の継承(2022)


・ワールド・ウォーZ(2013)
 ウイルス感染で人を襲うよっていう近代の走るゾンビっぽいやつ。
 ブラッド・ピット大好き(セブンが好きだから)!
 吹き替えの声優がわかりやすく豪華で逆に内容が頭に入ってこない謎の現象ありけりよ。
 ゾンビのメイクとかの映像全般やら世界規模での対応のリアリティやらなにやら色々良いと思うのだけど既視感で心が動かず、やはりゾンビものにあまり興味はもてないのかも……。L4D2のやりすぎかも……。


・ヴィーガンズ・ハム(2022)
 ヴィーガン達ズのハムわよ~。
 ブラックユーモアと社会風刺的なアレがうまいこと娯楽作品になってて、コメディタッチな軽いスプラッタは楽しいシーンばかりで大変良い。高木渉の演技もばっちりハマっててよろしおすね。


・女神の継承(2022)
 タイのエクソシストみたいなお話。タイと韓国の合作なんだって。
 モキュメンタリー形式なのもお話そのものも目新しさみたいなものはなかったのだけど、タイの生活とか儀式とか葬式とか結構観られて楽しかったな。
 色調やら画作りはよかった部分もありつつ、奇行や四つん這い、白目の人間が噛みつき攻撃してきます、みたいなのを怖いかというと微妙なところで、やや長くてダレてしまった印象。