記事一覧

2011年07月08日

 なんかいろいろ具合悪かったのでOS入れなおしたり。最後いれたのいつだろ? i5機組んだ時かなー。2009年11月ですって。
 不具合のひとつだった、Dxtory等のキャプチャで音がズレる、ってのは入れ直したらキレイに治りました。ていうかこのマザー(P7P55D)だめだろ。ビデオカード(AGP!)がぶっ壊れたので嫌々買い換えた経緯があるのだけど問題が多すぎる。iPodの転送とか、BIOSいじらずにこのマザーのデフォだと死ぬほど遅いんだよやってらんない。主にUSB周りに不具合だらけ。
 職場でWindows7使ったりしていて、正直そんなに悪くないので次8出たら家のマシンもいよいよXPから乗り換えるかもしれませんね。

===
 ローソンのまどかキャンペーン後編が15ポイントクリアファイルにぶっこんでも当たりません。

===
 入れなおして、ファイルやら整理してるときに禁煙のソフトを久々に起動したので貼り。

ステータス: チョッパー
卒煙日: 2009年 6月 18日
卒煙からの日数: 2年 0ヶ月 20日 17時間 43分
延びた寿命: 57日と8時間21分
節約できた金額: 210206円(節税分 141298円)
節煙本数: 15014本 1276.25m 中禅寺湖の標高

 2年おめでとうありがとう。21万円って、まとめて数値でみたらそれなりだな。しかも値上げ前の換算。ステータスのチョッパーの意味がわからない。