記事一覧

2012年08月24日

 ちょっと前の話なのだけど、でかいゲーセンに久々に行った時に、コナミとセガの音ゲーみたいなのが並んでいて、その落差に胸がキュンとした。何故唐突に思い出してここに書くに至ったかは謎。

 片方はキネクトみたいに、挙動をキャプチャしてくれるやつで、もう片方は筺体に円形に配置されたボタンを押すだけ……。
 ただキネクト物体は家で予習してきた人が完璧なプレイを見せる用って感じでハードルは高いのかなー。スポーツインストラクターみたいな人がすごいきびきびとプレイしていたよ。
 んでもってDDRとか今もあって、なんか昔のユーザーへのアピールかしらんけど2ndもプレイできたりするようだったよ。3rdの頃だけちょっとやってたので3rdのSSRができたら本気だすようなそうでもないような。