記事一覧

2016年01月03日


 クリックで絵ページ。

 去年から明確に『その年思い入れのあった子』を描くようにしてるのだけどなんというか、あまり書けることがない。
 少し前から転換期というか、岐路でふらふらしてる最中で、またしばらく制作から離れざるを得ないのは残念。

 投函したあと改めて下書き(↓)見て気づいたけど、最後反転させるつもりで描いててすっかり忘れて左前で印刷しちゃったのだった。

 あと何故か0.7のシャープペンの芯だけあったので500円くらいのを買う。下書きにはこれくらいが使いやすいなー。手に金属が当たらなくて、ゴム的な劣化する部品がなくて、って考えると300~700円くらいの、胴が一体成型のやつで意外とよかったり。
 シャープペンはステッドラー! と、いいつつ特にこだわりはなくて手元にあった0.3の長年使ってたのがステッドラーのシルバーシリーズだったってだけ。冬冷たいんだよこれ。でも結局ハンズとかで色々触った結果ステッドラーのでいいや、ってなったから好きなんだろうな。ボールペンは2本買って2本ともペン先にインクが溜まるからもうゼブラのは買わない! uniのジェットストリームでよかろ。消しゴムは60円とかの小さいのがいい! あとトンボのモノゼロはいいんだろうけど消し心地がいまひとつ。とか謎の文房具ネタ。