記事一覧

2018年05月29日

ファイル 761-1.jpg

 調整できたのと慣れたので来月のラダーはこれでやってみたい。
 熊を無視して顔面にくるメイジには弱くて、というかマナワーム処理できないのが絶望的だから、メイジによく会うようなら諦める。

 ラダーを楽に勝つなら偶数ウォーロックはなかなかよくできてると思った。ドローガンガンできるのは事故率が減るのでとても良い。上のデッキは最近のプリーストにしてはドローできないのでけっこうやきもきするなー。とはいえヴェレン鞭打とかマリゴス鞭打でアマラ以上に回復できるので思ったよか戦えるかんじ。

===
 6月になったのでラダーもこれでやる。ランク9スタートだけど5までは問題なさそう。流行がアグロに寄らないのを祈るのみ。

https://hsreplay.net/replay/DfTN9K27vhbuioSiphz6cJ
 コンプリだと抜ききれないような装甲が全く怖くないのがいいなー。
 あと挑発も無視できるのもいい。
 ガイストされても圧縮になって、そんなに痛くないのでよい。
 羊と蛙のいるメイジ、シャーマン以外の遅いデッキにはかなり余裕が持てるけどヒナやマナワームは勘弁な! あー、解呪かデス減らしてペイン入れるか。
 デスはリッチキングと性悪対策で入れたいけど、DKでもいいし。
 解呪はたまに刺さるけど挑発消す意味がないからそれほど働いてないし。

 とりあえず
 out:密言・死*1
 out:大いなる解呪*1
 in:密言・痛*2