記事一覧

2019年09月04日

ファイル 869-1.jpg

・P30 蒸し鶏のサラダ仕立て
https://www.cook-healsio.jp/healsio/AX-CA400/recipes/R0098

 ミッション:鶏蒸して野菜と食べる

 から揚げ用に鶏むね肉あったけどから揚げの粉がなかったのでありものでできるやつ作るぞ。野菜が玉ねぎと長ネギしかないけど! 梅干しもあった。ドレッシングかけてってあったけど、熱したごま油と牡蠣醤油でよいや。玉ねぎは1.3mmスライスで軽く水にさらした後スープに浸した。

 実食:挽きたての黒胡椒おいしい。鶏+黒胡椒がおいしいのかな。ラーメンに胡椒いれるとき、どのラーメンに入れるとおいしいかというと豚骨でも煮干しでもなく鶏ガラな気がするし(てきとう)。
 蒸し料理すると結構皿に液体たまるけど、それ込で味整えれば胸肉パサパサ問題も解決やで。野菜や味付け変えやすくて飽きづらいし。

 総評:見た目はともかく低カロリー高タンパク食としての実用度が高くてよろし。