記事一覧

2022年07月24日

 アマプラで観た映画感想文。

・ラプチャー 破裂(2016)
・グリーン・インフェルノ(2013)
・グッドナイト・マミー(2014)


・ラプチャー 破裂(2016)
 拘束して、その人にとって苦手なものを与えると……? という話。
 ピンク色のシーンが多くて(エロいというわけではない)画作りとライティングがチープな印象が残っちゃうしお話はもうちょっと捻りが欲しかったな。
 ただひとによっての苦手なもの(蜘蛛とか高所からの落下とか)を与える、という部分は地獄めぐり感あって楽しかったよ。


・グリーン・インフェルノ(2013)
 Amazonいいえむしろアマゾンの熱帯雨林で食人族と異文化交流をするハートフルなお話、嘘。
 いやハートフルではないにせよ異文化交流はする。なんかグロがクローズアップされやすそうだけど独自の文化として描いていて、コミカルな部分やら人間同士の交流やらもちょいちょいあったしハートフルもあったかも。
 ということで見せ方はエンタメ寄りではあるからそんな身構えずにどうぞ、と、別にひとにオススメするようなものではないだろってのは、それはそう。


・グッドナイト・マミー(2014)
 整形手術から帰ってきたママンのようすが……という話。
 ちょいちょいローチが出てくるので苦手なわたくしは注意。……ローチを映画に出すなボケ!
 ショタで残念とはいえ双子がいれば大体画になる……という部分以外にも画作りは丁寧で美しい。
 お話としてはちゃんとやってくれればすごく好きになれたかもで惜しい。