記事一覧

2019年08月03日

ファイル 850-1.jpg

・P9 肉巻きポテト

 ミッション:冷凍ポテトを、ケチャップとソースで味付けした豚バラで巻いて焼け。
 下は焼く前、乗っかってるのが出来上がりという謎合成。吉野家の小皿です。

『ケチャップとソースで味付け』って、そんな一般的じゃないと思うのにまたでてきたんだけど! ケチャップそんなに使う機会がないのに買い足してしまったじゃないかデルモンテリコピンリッチを。つい最近カゴメの株買ったのでカゴメ応援しないとなのに……。と思ったらちゃんとカゴメの濃厚リコピンを買ってたよ。セーフセーフ。冷蔵庫の中を見るのが面倒で、リコピンといえばリコピンリッチなんだろ、と思ってメーカーをググってしまったが為にオコタヒゲキ。

 なんだろな、このケチャップ&ソースはお肉に手軽に野菜の美味しさをプラス、みたいなことかな。ソースの原料最初見た時は、それは驚いたものサ。ブルドッグと言いながら、野菜がたくさん入っていたよネ。イェ~~! ……うん。

 手を汚して巻くのがとてもめんどくさくて「ポテトを肉で巻く意味とは……」と、虚無い気分になったりもしたんだけど、出来上がったら結構おいしかった! よく焼けてちょっと固くなった肉の中がほくほくのポテト、みたいな。揚げるしか無いと思ってた冷凍ポテトに何やら可能性を見たぞ。でもこれはもう作らないだろうな。なぜなら手が汚れるから。